丸尾さんが福岡で挑戦します!

掲載日:2023.09.13

昨日9月12日、立憲民主党の常任幹事会が開催され、丸尾けいすけさんが次期衆議院総選挙における福岡1区の公認予定候補として承認されました。

丸尾さんは、皆さまご承知のとおり2011年より12 年間、私の政策担当秘書を長らく務め、国会質問はもちろん、政策立案、議員立法や会議運営、党運営、そして地元千葉で頂くご相談の対応など、獅子奮迅の活躍をしてくれました。

予てより立候補の意思は持っていたようですが、色々と条件が整い、昨年立憲民主党の候補者公募に応じ合格。今年の7月に、生まれ故郷の福岡市に戻って、政治活動を始めていたところ、このたび、正式に立憲民主党の公認候補者として次期衆議院選挙に挑戦することになりました。

年齢が40歳台で、地方議員の経験もなく、政党の公募に合格して国政に挑戦するというのは、私の20年前の状況とまったく同じで情熱があれば道が必ず開けると信じていたあの頃の自分自身の初心を呼び起こされています。

丸尾さんの新天地となる福岡1区は、福岡県福岡市の東区・博多区になります。秘書経験があるとはいえ、土地が変われば地盤・看板・鞄なしの全くの新人です。皆様のお知り合い・ご親族がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介お願いいたします。

専用のフォームを用意いたしましたので、ぜひご協力をお願いいたします。

https://forms.gle/eKEKvkfksBdKPFfs7

 

丸尾けいすけさんのlit.link(SNSのまとめ)

https://lit.link/maruokeisuke

 

たじま要

 

関連記事

記事はありません